食シンガポーリアンっぽいKopiやTehの甘さ調整の表現 日本にもゴンチャができたみたいですが、シンガポールの飲み物は基本的に結構甘いです。ペットボトルで売っているお茶にも砂糖が入っているくらいですから、甘さの基準が日本人とはかなり違います。ゴンチャとかに行くとSweetness levelを聞か... 2016.01.19 2018.09.28食
食Yuen Yang シンガポーリアンと良くKopiを飲みに行くんですが、最近メニューにない飲み物を教わりました。単にコーヒー(Kopi)と紅茶(Teh)を50:50で混ぜただけなんですが、濃いコーヒーと濃い紅茶が混ざると、どちらの味も主張が強くはっきり感じられ... 2014.08.03 2016.03.14食
食KOPI シンガポールにはStarbucksや、The Coffee Been & Tea Leaf、Costaなど色々あってコーヒー好きにはそれほど不自由はしないわけですが、When in Rome do as the Romans do.なわけで... 2014.03.03 2016.03.14食